中央が膨らんだ立体的な形にレーザー加工
実際レーザー加工する面はフラットな面ではなく、
中心が高く外側にいくほど低くなるところにしていきますので
外側にいくほど、ぶれて変形してでてしまいます。
ですので、この形の場合あまり外側までレーザー加工できません。
今回入れたい文字は4行
The 5th
Wedding Anniversary
Noboru & Megumi
2017.5.22
Wooden Weddingに比べ
Wedding Anniversaryは長いので、
センチュリーゴシックより短く収まるアップルセンチュリー
でも原稿を作りご案内したところ、採用となりました。
センチュリーゴシックはとても人気のあるフォントですが、
アップルセンチュリーもおすすめです。
特に、長い文字を入れたい場合の参考になればと思います。
オーダー依頼で製作する木婚式(結婚5周年)キーホルダー
サイズを迷われる方がいらしゃるので、参考に比較画像を撮ってみました。
左が30φ(直径30mmの丸)、右が35φ(直径35mmの丸)です。
金具の大きさも35φのもののほうが大きいものを使っています。